頭痛や自律神経で困っている、杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

2020/06/25 ブログ

 

あなたは本当に満足のいく施術に出会えていますか?
 


繰り返す頭痛や、自律神経の不調。

 

気候病、めまい、耳鳴り、ふらつき、不安、慢性的な疲労感、ひどい肩コリ、吐き気、息苦しさ、寝付けない、朝起きれない、歯ぎしり、すぐ風邪を引く、ノドの違和感、食欲低下、冷え、アレルギー、不妊症など。


  
あなたはこの様な辛い症状で悩みを抱えているにもかかわらず、とりあえず近所の接骨院や、60分3000円の整体やマッサージ店に通っていませんか?


保険証を使って安く済ませたい。


とにかく辛い所だけをマッサージをして欲しい。


このような要望をお持ちの方はこういったお店でも良いのかも知れません。
 


実際私が務めていた整骨院や整体院もそうでしたが、ほとんどの治療院では筋肉と骨格を主に診て治療しています。

 


何年も前は皆様の自然治癒力がしっかりしていたので、筋肉と骨格の治療だけでも色々な症状に効果がありました。

 


ですが今は治療院に来るほぼ全ての人が慢性的な内臓疲労を抱えています。

 

ほぼ皆さんが、頭蓋骨が大きく固くなった状態で来院されるので、症状があまり改善されなくなっています。
 


どういう事かといいますと、内臓に慢性的な疲労があると頭で作られて全身を循環している「脳脊髄液」という体液が内蔵や筋肉で上手く吸収出来なくなります。


そうなると行き場が無くなった脳脊髄液が頭に留まって頭が大きくなります。


慢性的に頭が大きい状態が続くと頭の圧力が高まって頭が硬くなります。
 
こうして圧力が頭に掛かり続ける事で脳に圧迫ストレスが加わり脳が疲労してしまいます。脳が疲労すると全身の筋肉がカチカチに緊張します。


この状態になるといくら筋肉をを強く揉んでも鍼をしても、なかなか緩みません。
 
このような経緯で疲労が積み重さなって脳の活性化か失われると、「回復力」や「免疫力」「自然治癒力」が低下します。


日本特有の気候変動や食品添加物、ばい菌やウイルス、薬品などのストレスに対して抵抗力が弱くなるので、片頭痛や自律神経失調症、めまいや耳鳴り、アレルギー、一年に何度も風邪を引いたりという事につながります。
 
これらは内蔵疲労と頭の疲労によって起こる悪循環です。
         


整骨院や整体マッサージ店では原因治療をしていないので、治療しても一時的に楽になるだけであまり効果が無いのですぐに元に戻ってしまいます。


治療院で良くならないので病院で検査しても特に悪いところが無くて「ストレス」で片付けられてしまう事もあるようです。


内臓と頭が慢性的に疲労して弱くなっていると筋肉と骨格への治療では効果あまり無いので違うアプローチが必要となります。

 

こちらではまず「あたまの疲労」を和らげます。


マッサージや整体に通ったけど良くならない方は当店の施術を受けてみて下さい。
 

あなたも当店で頭を調整して自律神経(回復力)から元気にしていきませんか?


あなたのコリや歪みだけではない、原因が分からないお悩みを解決できる整体院は当店だけです。

 

ホットペッパー掲載ページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467613/

 

 

頭痛について少しお伝えさせてください。

 

 

長年の頭痛持ちで、頭痛外来にも行って診てもらったけれど、毎月2回以上の辛い頭痛(偏頭痛)に悩んでいませんか?

 

これからもずっと頭痛と付き合って生活して行かなくてはいけないの?

 

そういった不安や悩みを抱えて生活されている30代~50代の働く女性から多くご利用頂いている整体院です。

 


市販の痛み止めや、頭痛外来(内科)の薬で何とかしのいでいる。

確かに薬は一番痛みを取ってくれますし、早く効果があるので第一選択かと思います。

 

でもずっと痛み止めなどの強い薬を飲み続けるのは、少しの不安や大変さがありませんか?

 

整体で実際にどんなことを解決してくれるの?

 

なかなか頭痛の真の原因を突き止めるのは大変ですが、当店では頭痛の根本的な原因をあなたと一緒に突き止めて行き、頭痛を改善をしていきます。

 

頭痛が根本的に改善されると、雨や台風などの低気圧で起こる頭痛が改善されて、痛み止めや頭痛薬を月に何錠も飲まなくてもよくなります。

 

また、月に何日か仕事を休むほどの強い頭痛が解決されるので、家族や友人との「旅行」や「外食」など先の予定を不安なく組めるようになると思います。

 

整体を受けていない日の為にも、頭痛を改善する手軽で簡単なセルケアをお伝え出来ます。

 

どうして整体を受けた方がいいの?

 

例えば頭痛で仕事に集中出来ないと、作業効率が落ちたり、会社の同僚や家族にイライラしてしまったり、そのつもりは無いのに不機嫌になってしまいませんか?

 

いつも頭痛の不安があって、頭痛薬、痛み止めが手放せなかったり、頭が少し重いだけでも薬を飲みたくなる自分が嫌になったり…それを解決したいと思いませんか?

 

このまま痛み止めや、頭痛薬で症状を抑えていると、今よりも更に頭痛がひどくなって、薬が効かなくなるのでは無いか?

 

雨の天気予報を見て、「あ〜頭痛になるかも」と憂鬱になったり、実際に雨の前日から頭痛が起こって辛くなってしまったり。

 

出来ることならご自身の人生の中から「頭痛」を消し去って、スッキリした気持ちで毎日生活をしたい。

そう思われるあなたはそろそろ当店の出番かもしれません。

 


どうして病院やマッサージ・整体の中から「身体調整かわしま」に行った方が良いの?

 

● 病院(薬)

痛み止め、頭痛薬(頭痛の少し前に服用する薬)は頭痛に対して一番早く効いて有効ですよね。

 

病院では頭痛に対して、薬を使って症状を抑える対症療法を行ってくれるのですが、頭痛を根本的に改善したい人は当店のような整体が必要です。

 

体の歪みを直したり、筋肉を緩めたり、頭を整体で調整したり、セルフケアや、栄養面、ストレスを緩和する事などの様々なアプローチがどうしても必要です。

 

マッサージ・スポーツジム・ヨガとかではダメなの?

 

マッサージで筋肉が柔らかくなると、血行が良くなるし、スポーツジム・ヨガでも運動・ストレッチで血行を良くなります。

 

マッサージやスポーツジム・ヨガなどは、肩のコリが原因の「緊張型頭痛」に効果があります。

 

ですが、あなたのような長年の頭痛持ちの人に多い「偏頭痛」や「群発性頭痛」、雨や台風などの「低気圧での頭痛」は血行が良くなるだけでは改善してくれません。

 

マッサージを受けたり運動するタイミングを間違えるとむしろ頭痛が強くなる傾向があります。

 

 

はり・きゅうは頭痛に効くって聞いたけど?

 

はりで頭痛のツボを刺激すると血行が良くなります。また、気の流れ(経絡)が良くなって頭痛に効果がありますね。

 

お灸もツボや患部を温めて血行が良くなるので、コリが原因の頭痛効果があります。

 

ですが、はりきゅうもマッサージや運動と同様に「偏頭痛」や「群発性頭痛」雨や台風などの「低気圧での頭痛」は血行が良くなったり、気の流れが良くなっても頭痛の根本的な改善にはなってくれません。

 

5、そもそも整体で頭痛に効果があるの?

 

ご不安に思われるのは当たり前だと思います。

 

当店ではお客様の喜びの声が、ホットペッパーや、ホームページ、グーグルマイビジネス、エキテンに掲載されていますので宜しければご確認ください。

 

あと当ホームページに頭痛や自律神経に関する記事と、当店の施術に対する考えや施術方法などを掲載しています。

 

書いている内容があなたにとって、もしご納得いただける内容であったり、あなたの健康に対しての有益な情報がありましたら幸いです。

 

私は一応ですが、はりきゅうの国家資格を持っていますので、東洋医学の視点からもあなたの頭痛に対する解決方法を提案することが出来ると思います。 

 

施術歴15年で、整体院・整骨院で延べ5万人以上の方の施術実績があります。

 

身体調整かわしまを開業する前に、整体院で3年間店長として勤務して、そのあと整骨院に勤務して4年間の分院長を経験してきました。

 

なかなか解決しない長年の頭痛に悩んでいる、そんなあなたのお役に立てるかも知れません。

 

整体を通して、あなたにお会い出来る事を楽しみしております!

 

 

 

 

杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

 

当店ではLINEから友達登録でお手軽にご予約いただけます。

24h対応しておりますので、お気軽にメッセージをください!

 

友だち追加

 

「友だち追加」をしていただきましたら、

「お名前」「お電話番号」「希望の日時」「簡単な症状」

を記入してメッセージを送信して下さい。

 

 ご希望の日時は第2希望位までご記入いただけると助かります。

ご希望の時間帯が空いていましたらご予約完了です。

当店から予約完了をお伝えするLINEを送信させて頂きます。

 

 

(例文)

整体の予約について

 

川島浩史

07042943057

偏頭痛です。

2月2日の15時か、2月3日の12時からを希望します。

 

このような感じてメッセージを送信頂ければ分かりやすいかと思います。

通常はこれで予約完了です!

 

ご予約完了の旨を返信させていただきます。

 

もし既にご希望の日時にご予約が入っている場合には、ご希望の日時に近い時間帯をこちらがご案内致します。

その日時でお客様がご了承頂けたら予約完了です!

 

営業時間外や混雑状況によりましては返信が翌日になる場合がございます。

ご了承頂きますようお願い致します。

 

 

 

偏頭痛のセルフケアの動画です。

https://youtu.be/u01tkBYA9yM

 

閃輝暗点について

https://youtu.be/zH5cbNmt9b8

 

頭痛外来の治療について

https://youtu.be/CWGKC3_jyvA

 

アトピーと整体について

https://youtu.be/Ip-k6ZdxoOE

 

アトピー整体で良くなる順序

https://youtu.be/amMJgfO5qJs

 

気持ち悪い時に効くツボ

https://youtu.be/4rw_y6wDLY8

 

 

低気圧の頭痛について

https://youtu.be/lZTAF41kADg

 

疲れていても運動した方が体に良いの?

https://youtu.be/pAJAywWMygk

 

気持ち悪い時に効くツボ

https://youtu.be/4rw_y6wDLY8

 

施術時間は長い方が良いの?

https://youtu.be/puxxmQafZ4M

 

寝違えのツボや対処

https://youtu.be/w22hN8Am5Y4

 

横隔膜が内臓に何か影響するの?

https://youtu.be/lhd3NUHBmLg

 

エナジードリンクで頭痛治る?

https://youtu.be/VC7NVZRDeMM

 

副腎疲労について

https://youtu.be/56Zp3BJtP00

 

起立性調節障害は治る?

https://youtu.be/VlkcfgQjvBY

 

低気圧の頭痛について

https://youtu.be/lZTAF41kADg

 

飛行機頭痛

https://youtu.be/McD1jszeX58

 

緊張型頭痛について

https://youtu.be/iEApx1ON6pY

 

片頭痛(偏頭痛)の予防には頭の血流が大切です

https://youtu.be/69V-rPLOhL8

 

過敏性腸症候群に整体って?

https://youtu.be/k6MCy80zqQA

 

自律神経に対する整体?

https://youtu.be/1RIJxkTJpQc

 

 

今回も長々とした文章にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました!

 

 

慢性的な頭痛にお困りで、薬ばかりに頼りたくない。

何かこのままだと不安を感じる。

自分の体の状態を知りたい。

 

このようにお考えの方は、ぜひ頭の調整を受けてみてください!

 

 

当店の身体調整は強いマッサージやボキボキされるのが苦手には特におすすめします。

 

あたまに停滞している水や体内の水を移動させて全身を調整するので「あたま」の大きさが変わったり、体のむくみが減ったり、身体に大きな変化が現われると思います。

 

「あたま」の大きさの変化や、体のむくみの変化は調整中に実際にご自身の手で触って確認して実感して頂いております。

 

色々とはじめは少し不思議な調整法に感じるかもしれません。

  

 

心のケアにも努めています。

 

症状を伺い、その痛みや辛さに至る原因と解決法をを詳しくお話しさせていただきます。

 

どうしてここが痛いのか?

どうしてなかなか良くならないのか?

 

この様な疑問にお答えして更に納得して頂けるだけで、たくさんの方がどんどん前向きになって症状が良くなっていく事が多いです。

出来るだけ安心して調整を受けられるようにカウンセリングの際には、症状に対する私の考えや、調整法、分かる限り今のあなたのお身体の状態を丁寧に説明させて頂きます。

 辛い症状の原因がわかるだけも不安が解消される場合もございます。

 

 

「えっ頭が小さくなった!」

「むくみが取れた」

「こんなに身体って変わるの?」

 

 

当院の施術を受けて驚いて頂くことがあります。

 

この様に当院では症状の解消だけではなく「頭が小さく」「顔も小さく」なり、「むくみ」も改善されるので女性の方にも喜ばれています。

 

 

片頭痛や低気圧頭痛に囚われて人生を楽しめなかったり、色々な事に消極的になってしまったり、不安を抱えて生活するのはもうお終いです。

 


当院はあくまでもお客様の症状やお身体の状態に対して施術をしていて、

身体の変化によって所用時間が変わっていきます。

施術中は、あなたの身体を良い方向に持って行くことに集中しています。

 

リラクゼーションなどのその場しのぎでは無く、

しっかり良い方向に身体が変わるのを実感して欲しいと思います。


慢性的な頭痛や自律神経失調症など、

なかなか治らない痛みや症状に対しては知識と技術と経験がしっかりしている当店の出番です。

 

真剣にご自身の症状に悩んでいたり、身体を本当に良くしたい方。

荻窪で病院や治療院に行っても良くならないと、

お悩みの方は当院の事を覚えておいてください。

 

「もっと早く来れば良かった」そう言って頂ける整体院です。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。