疲れ・副腎疲労?自律神経?杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

2021/03/08 ブログ

最近、何だかだるい、疲れが取れない。

朝いつもの時間になかなか起きれない。

春は特に身体が辛い。



3月頃から疲れや眠気を感じたり、5月・6月頃になると、五月病といわれますが、急に色々な事にやる気が無くなってしまう状態になってしまう人がいます。



この様な状態を放置していると、身体的・精神的な強い倦怠感で会社や学校を辞めてしまう人もいます。



以前は社会人でしたが、最近はこの様な症状が若年化しています。



小学生が倦怠感で学校に行けなくなるケースもあります。

 

周りの大人から気持ちが弱いと言われて更に悩みが深くなってしまう場合もあります。
 


あなたは「副腎疲労」という言葉は聞いたことはありますか?



・朝起きられくて、お昼ごろまで寝てしまったり。

・たくさん寝ているの疲れが取れない。

・普通に生活してるだけでも、ひどく疲れる。

・慢性の便秘。あるいは下痢などおなかの調子が悪い。

・日中は辛いのに、夜になると元気になってくる。

・小さなことですぐイライラしたり、キレてしまう。

・気持ちが晴れない、不安感、がある。

・風邪にかかるとなかなか治らない。

・考えがまとまらない、頭がぼーっとする。

・性欲を感じない。

 


上記の項目に何個か当てはまる場合には要注意です。



副腎疲労の項目の例をあげましたが、これは自律神経失調症、うつ・パニック障害と症状が結構似ています。



副腎は外からの「ストレス」に対して、ストレスに対抗するホルモンを出して対応しています。



ちょっとしたストレスや普段であれば、副腎の働きだけで充分OKなわけですが。
 


社会に出て、上司や慣れない仕事で長期間に渡って強いストレスがかかり続けてしまうと、副腎が抗ストレスホルモンを出し続けて副腎が疲れきってしまいます。



副腎が疲れてしまって、抗ストレスホルモンがあまり出せなくなって「副腎疲労」になると考えられます。
 


今のところ副腎疲労に対する特効薬というのはありません。
 


現状ではストレスを避けた生活や、良い栄養状態にしていくしか方法は無いようです。


このブログでも何度か触れていますが、西洋医学はアロパシーといって対症療法が得意です。

 


事故で怪我したり、心筋梗塞で手術をして命を繋いだりといったことが最も得意です。



しかし副腎疲労をはじめとする現代病の多くは慢性的な問題で起こっています。
 


西洋学(アロパシー)の苦手な分野を言えます。


副腎疲労に対する当店での取り組みですが、まずは漠然としていますが、ストレスに強い体に戻して行く事が必要になってきます。
 


当店のブログを何度か読んで頂いている方はピンと来たかも知れません。
 

頭を小さくする必要があります。


副腎疲労の症状は、脳脊髄液の循環が停滞して、頭が大きくなって、自律神経に負担(ストレス)がかかっている症状と酷似しています。


ストレスに強い体の為に、まずは頭の調整をして大きくなった頭を小さくして、柔らかく柔軟性を回復しましょう。



頭や内臓が元気になれば「副腎疲労」は自然と回復されて行きます。
 


副腎疲労と自律神経の乱れ(疲労)は大いに関係があります。



むしろ、先に頭が大きくなって、自律神経の働きが低下している状態で、強いストレスが掛かり続けるので、副腎がまいってしまうと考えます。
 


副腎疲労は副腎だけの問題ではなく、自律神経やも関係しています。

 

 

 

 

そもそも自律神経って?

 


自律神経は体温調節や血液循環、呼吸、内臓の働き、免疫などの私達が生きる上で重要なことを自動的に調節しています。



自律神経は例えば「胃を動かそう」「心臓の鼓動を早くしよう」と思っても自分の意志ではコントロールする事が出来ない神経です。
 


自律神経には交感神経と副交感神経があります。
 


活動や緊張を受け持っている交感神経がアクセルの役割で、休息やリラックスを受け持つ副交感神経がブレーキの役目を担っているといえます。



健康な状態であればこの2つの神経の活動バランスが保たれる事で、活動と休息が外部の状況や時間に応じて何も考えなくてもちゃんと適切に保ってくれます。



しかし様々な理由で交感神経と副交感神経のバランスが乱れると、眠りたいのに交感神経が活発で眠れなくなったりします。
 


反対に日中の仕事中には適度な緊張状態で活動するべき時なのに、なぜかぼーっとしたり、無気力・無反応となってしまいます。
 


原因は心の弱さ?
 


医療機関で検査をしても原因が見つからなかったので身体に異常は無く、ストレスが原因と言われて「気持ちの問題」「心の弱さ」とご自身を責めていませんか?



自律神経失調症は心の不調だけではありません。
 


脳脊髄液の循環が悪く脳に圧迫がかかっていると、精神的ストレスにも弱くなってしまうのです。
 


当院では頭の施術によって自律神経症状に対して改善が期待できると考えています。



ちょっとしたストレスでかなり参ってしまう人もいれば、すごく強いストレスがあっても自律神経に不調が出ない人もいます。
 


これは自律神経の中枢である脳へのストレスのかかり具合によって、自律神経の不調の起こり易さに違いがあると考えられます。


当店の施術について



私たち日本人は気候の変化(暑さ寒さ)や食品添加物(年間約4キロ)処方薬、などで近年かなり蓄積疲労があります。



昔はあまりなかったアレルギーや難病、精神疾患・ストレスが渦巻いています。
 


言いにくいですが、自律神経失調症の方のように脳の疲労があって、頭が大きくなって脳圧が高い状態の人にマッサージやはりきゅうをしても大きな効果は望めません。
 


自律神経の中枢である脳幹や間脳が、内臓疲労などで脳脊髄液の停滞で、脳が圧迫されて自然治癒力がうまく発揮できていない状態だからです。


この状態では、はりきゅうやマッサージをしても効果が薄く、「もっと強く」とどんどん刺激が強くなってしまいます。


まずはあなた本来の免疫力・自然治癒力・生命力を取り戻して行くことが先決といえます。

 


あなた本来の「免疫力」「自然治癒力」が回復すると、痛みの信号が自然と消えて様々な症状の改善が期待できます。

 

 

 

 

都内にあるたくさんの病院や接骨院・整体マッサージ店の中からここに辿り着いていただきましてありがとうございます。

 

はじめまして、「身体調整かわしま」を運営している川島です。

 

当店は中央線の荻窪駅から徒歩で約10分の場所にあります。

 

1人1人の方を大切にする為にも、静かでゆったりした環境を探し求めて荻窪駅から少し離れた閑静な住宅街にお店をオープン致しました。

 

ちょっと隠れ家的ではありますがお気軽に足を運んでいただけたら幸いです。

 

ご来店頂いた時間内はあなたの為だけの空間となるように、当店では「完全予約制」とさせて頂いております。

 

他のお客さんと一緒にならないように予約時間の調整など最大限の配慮をしております。

 

 

となりの人の会話が気になるという事もなくゆったりと落ち着いてお話しが出来ると思います。(私1人ですし)

 

お店の場所も静かな住宅街ですので、賑やかな駅前とは違って店舗への出入りの際に人目が気になることも少ないと思います。

 

 

カウンセリングや身体調整の際には、健康の事など些細な事でも構いません、どうぞ気兼ねなく何でもお話をお聞かせ下さい。

 

 

 

あなたも整体で頭の調整をして、慢性的な頭痛を改善しませんか?

 

当店では慢性的な頭痛の改善を専門にしている整体院です。
 

いろいろ試したけど、頭痛の改善が出来ないあなたは当店の整体が必要かもしれません。

 

ぜひ当店のホームページを覗いてみて下さい。

 

ホームページトップ

https://karadatyousei.com/

頭痛について

https://karadatyousei.com/concept/

ホットペッパー掲載ページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467613/

 

 

当店ではLINEから友達登録でお手軽にご予約いただけます。

 

24h対応しておりますので、お気軽にメッセージをください。

 

友だち追加

 

「友だち追加」をしていただきましたら、

「お名前」「お電話番号」「希望の日時」「簡単な症状」

を記入してメッセージを送信して下さい。

 

 

 ご希望の日時は第2希望位までご記入いただけると助かります。

ご希望の時間帯が空いていましたらご予約完了です。

 

当店から予約完了をお伝えするLINEを送信させて頂きます。

 

(例文)

整体の予約について

 

川島浩史

07042943057

偏頭痛です。

2月2日の15時か、2月3日の12時からを希望します。

 

このような感じてメッセージを送信頂ければ分かりやすいかと思います。

通常はこれで予約完了です!

 

ご予約完了の旨を返信させていただきます。

 

もし既にご希望の日時にご予約が入っている場合には、ご希望の日時に近い時間帯をこちらがご案内致します。

その日時でお客様がご了承頂けたら予約完了です!

 

営業時間外や混雑状況によりましては返信が翌日になる場合がございます。

ご了承頂きますようお願い致します。

 

 

 頭痛と吐き気・生あくび

https://youtu.be/Bwgex9FvPM4

閃輝暗点について

https://youtu.be/zH5cbNmt9b8

偏頭痛のセルフケアの動画です。

https://youtu.be/u01tkBYA9yM

片頭痛(偏頭痛)の予防には頭の血流が大切です

https://youtu.be/69V-rPLOhL8

飛行機頭痛

https://youtu.be/McD1jszeX58

低気圧の頭痛について

https://youtu.be/lZTAF41kADg

頭痛外来の治療について

https://youtu.be/CWGKC3_jyvA

胃もたれ・お腹の張りは横隔膜?

https://youtu.be/FSmgPFVwxAA

気持ち悪い時に効くツボ

https://youtu.be/4rw_y6wDLY8

低気圧の頭痛について

https://youtu.be/lZTAF41kADg

疲れていても運動した方が体に良いの?

https://youtu.be/pAJAywWMygk

寝違えのツボや対処

https://youtu.be/w22hN8Am5Y4

エナジードリンクで頭痛治る?

https://youtu.be/VC7NVZRDeMM

副腎疲労について

https://youtu.be/56Zp3BJtP00

起立性調節障害は治る?

https://youtu.be/VlkcfgQjvBY

緊張型頭痛について

https://youtu.be/iEApx1ON6pY

施術時間は長い方が良いの?

https://youtu.be/puxxmQafZ4M

過敏性腸症候群に整体って?

https://youtu.be/k6MCy80zqQA

自律神経に対する整体?

https://youtu.be/1RIJxkTJpQc

 

 

慢性的な頭痛にお困りで、薬ばかりに頼りたくない。

 

何かこのままだと不安を感じる。

 

自分の体の状態を知りたい。

 

このようにお考えの方は、ぜひ頭の調整を受けてみてください!

 

 

当店の身体調整は強いマッサージやボキボキされるのが苦手には特におすすめします。

 

 

あたまに停滞している水や体内の水を移動させて全身を調整するので「あたま」の大きさが変わったり、体のむくみが減ったり、身体に大きな変化が現われると思います。

 

 

「あたま」の大きさの変化や、体のむくみの変化は調整中に実際にご自身の手で触って確認して実感して頂いております。

  

 

心のケアにも努めています。

 

症状を伺い、その痛みや辛さに至る原因と解決法をを詳しくお話しさせていただきます。

 

 

どうしてここが痛いのか?

どうしてなかなか良くならないのか?

 

 

この様な疑問にお答えして更に納得して頂けるだけで、たくさんの方がどんどん前向きになって症状が良くなっていく事が多いです。

 

 

出来るだけ安心して調整を受けられるようにカウンセリングの際には、症状に対する私の考えや、調整法、分かる限り今のあなたのお身体の状態を丁寧に説明させて頂きます。

 

 

 辛い症状の原因がわかるだけも不安が解消される場合もございます。

 

 

「えっ頭が小さくなった!」

「むくみが取れた」

「こんなに身体って変わるの?」

 

この様に当院では症状の解消だけではなく「頭が小さく」「顔も小さく」なり、「むくみ」も改善されるので女性の方にも喜ばれています。

 

 

片頭痛や低気圧頭痛に囚われて人生を楽しめなかったり、色々な事に消極的になってしまったり、不安を抱えて生活するのはもうお終いです。

 

リラクゼーションなどのその場しのぎでは無く、

しっかり良い方向に身体が変わるのを実感して欲しいと思います。

 


慢性的な頭痛や自律神経失調症など、

なかなか治らない痛みや症状に対しては知識と技術と経験がしっかりしている当店の出番です。

 

真剣にご自身の症状に悩んでいたり、身体を本当に良くしたい方。

 

 

荻窪で病院や治療院に行っても良くならないと、

お悩みの方は当院の事を覚えておいてください。

 

 

「もっと早く来れば良かった」そう言って頂ける整体院です。

 

あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

「 杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま」