頭の全体が重たくなる頭痛に関して

2024/01/15 ブログ

頭の全体が重たくなる頭痛に関して



この場合は首から後頭部の周辺の筋肉、あごや 側頭部の筋肉が固まっていることが考えられます。



また後頭部の筋肉は固まる原因として、目の疲れが関連するので長時間 パソコン作業してる人に当てはまりやすいと思います。
 


この場合には、痛み止めや片頭痛の薬を飲むというよりも、施術を受ける、ストレッチをする、セルフマッサージをするなど首や頭への血流を改善して行くことが有効だと思います。
 


施術に関しては、首や後頭部を施術してくれる店舗は多いと思いますが、顔や顎や側頭部、噛みしめることで凝ってしまう 首筋のあたりの施術をしてくれるとこは結構少ないと思います。
 

 

2307474_s.jpg


当店では上記に挙げた部分をしっかりと施術して、頚部や後頭部、側頭部のバランスを見ながら頭の血流を促していきます。
 


施術が終わった後に、頭が軽くなったり、視界がはっきりしたり、目がすっきりしたりする等を体感出来たりします。
 


頭がどうも 重いという方は是非一度 施術を受けていただければと思います ここまでお読みいただきありがとうございました。
 



最後に頭の軽さを出すための脳圧を下げるようなセルフケアをお伝えしますのでもし興味がある方は少しやってみてください。

 


52376b5640a2225df6291a03e973..
 

セルフケア

頭の働きを良くして、脳脊髄液の循環を回復し頭痛の予防にもなる耳を引っ張るイヤープルというセルフケアがあります。

やり方は、耳をしっかり深めにつまんで、同時に左右へ耳を引っ張ります。


5秒から10秒くらいを、1日5回程度、行ってみてください。

初めは痛いかも知れませんが、回数を重ねると次第に耳が柔らかくなって痛くなくなります。
耳は頭の動きに重要な側頭骨に乗っかっているので、耳の柔らかさと側頭骨の柔軟性がリンクします。

頭が柔らかくなることで脳圧が下がって、身体の圧が下がって、頭痛や吐き気などに効果がありますので是非行ってみてください。
ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!
今回の記事があなたにとって、少しでも有益な情報でしたら嬉しいです。

整体で頭の圧力を下げる事が有効だと思いますので、このブログを読まれた方は当店にいらしてみてください。

ホームページトップ
https://karadatyousei.com/
◆LINEからご予約頂けます
URLから公式LINE友達追加してください!
https://line.me/R/ti/p/%40plc5932o
ホットペッパー掲載ページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467613/
整体やセルケアなど
twitter
https://twitter.com/q62ZGU2ouuZEqgO
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCumZu334mSLJDzxZ4I2S7Uw/videos
洋楽とか好きなものを投稿しています
Instagram
https://www.instagram.com/chuandaohaoshi/


杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

代表 川島浩史 かわしまひろし
〒167-0043 東京都杉並区上荻2-6-25
●受付時間 午前 10:00〜最終受付 19:30
●休日 火曜日
●電話番号 070-4294-3057