大人になってからの頭痛持ちは自律神経かも

2024/02/02 ブログ

5〜6年程前から片頭痛に悩まされています。
また、過去にパニック障害を患った事があり、最近まではだいぶ落ち着いていたのですが、数日前にストレスが重なって以降また調子が悪くなって1週間で何度も頭痛がするようになってしまいました。

 

先日このようなお悩みの方がご来店されました。



片頭痛持ちの人は学生時代から、頭痛に悩まされてる人が多いのですが、最近は成人してから頭痛持ちになる人が結構多くいます。



頭痛は自律神経の症状の一種なのでこういったことが考えられます。



社会に出て環境が変わって緊張やストレスなどから自律神経が乱れてきて個人差がありますが、数ヶ月でこのような症状が出てしまう人が多く感じます。



早い段階で改善できればいいのですが、なんとなく引っ越して放っておくと 定期的に頭痛が出たり出なかったりを繰り返してしまうことになります。


よほどのことがない限り、社会環境に慣れて、かつ、体がしっかりと回復すれば頭痛の頻度や痛みも改善していくことが多いです。



そのためにも 外部から当店のような施術を受けていただくことをおすすめします。



頭痛以前に肩こりや腰痛を感じ始めたり、お尻やふくらはぎのだるさ、腱鞘炎や腕のしびれなど、昨日の蓄積による症状が 他にもあるかもしれません。



できるだけ早く 施術を受けることで 慢性化を防げますので、気になる方は施術を受けてみてください。



乱れた自律神経が元に戻ることで頭痛の改善を期待できます。

 

52376b5640a2225df6291a03e973..

 

セルフケア

頭痛や自律神経が解消するわけではありませんが、頭の働きを良くして、脳脊髄液の循環を回復し頭痛の予防にもなる耳を引っ張るイヤープルというセルフケアがあります。

やり方は、耳をしっかり深めにつまんで、同時に左右へ耳を引っ張ります。


5秒から10秒くらいを、1日5回程度、行ってみてください。

初めは痛いかも知れませんが、回数を重ねると次第に耳が柔らかくなって痛くなくなります。
耳は頭の動きに重要な側頭骨に乗っかっているので、耳の柔らかさと側頭骨の柔軟性がリンクします。

頭が柔らかくなることで脳圧が下がって、身体の圧が下がって、頭痛や吐き気などに効果がありますので是非行ってみてください。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!
今回の記事があなたにとって、少しでも有益な情報でしたら嬉しいです。
このブログを読まれた方は当店にいらして頂けたら嬉しいです。



ホームページトップ
https://karadatyousei.com/
◆LINEからご予約頂けます
URLから公式LINE友達追加してください!
https://line.me/R/ti/p/%40plc5932o
ホットペッパー掲載ページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467613/
整体やセルケアなど
twitter
https://twitter.com/q62ZGU2ouuZEqgO
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCumZu334mSLJDzxZ4I2S7Uw/videos
洋楽とか好きなものを投稿しています
Instagram
https://www.instagram.com/chuandaohaoshi/


杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

代表 川島浩史 かわしまひろし
〒167-0043 東京都杉並区上荻2-6-25
●受付時間 午前 10:00〜最終受付 19:30
●休日 火曜日
●電話番号 070-4294-3057