ストレスを感じて固まるのは

2024/04/17 ブログ

 

 

強いストレスを受けていると、不眠や自律神経失調症、さらに我慢しているとうつ病になりかねません。



日々ストレスを受け続けていると、体で特に固まる場所があります。



肩や首、背中のこり、あと我慢しているので手や足の指にギュッ力が入るので手足の指が固くなります。



固まっている自覚がある方はセルフケアや施術を受けるなどをおすすめします。




また、特にお伝えしておきたいのが、ぐっと噛みしめるため顎の筋肉が固まるのでお伝えしていきます。


噛む筋肉である咬筋や、頭の筋肉で咬筋に関連する側頭筋が固まります。



マウスピースなど歯医者さんで治療している場合もありますが、外部から顔や顎の筋肉をほぐしてあげることも必要です。


ストレスで強くアゴを噛みしめていると、首、肩はガチガチになります。



首の横も後ろもガチガチで、大げさですが、自分自身の筋肉で自分の首を絞められてしまうような感じになってしまいます。



慢性的な疲れやすさ、息苦しさに繋がりかねません。



ストレスを受けてしまう 社会環境などは、病院や施術院でどうこうできるものではありませんが、身体に関してはお役に立てることが結構あると思います。



特に顎に関連する筋肉などに刺激をいれることが改善の助けになります。



顎や顔、首、頭などしっかりと 施術をしてもらえる場所を探して欲しいと思います。



当店はもともとは頭痛に特化した施術院でしたが、頭痛改善のためにも顔やアゴ、首の施術を取り入れているうちに噛み締めからくる身体の不調に対する施術が得意な施術院です。



よろしければ ホームページをご確認いただけると嬉しく思います。


あなたの改善を願っています。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

ホームページトップ
https://karadatyousei.com/
◆LINEからご予約頂けます
URLから公式LINE友達追加してください!
https://line.me/R/ti/p/%40plc5932o
ホットペッパー掲載ページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000467613/
整体やセルケアなど
twitter
https://twitter.com/q62ZGU2ouuZEqgO
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCumZu334mSLJDzxZ4I2S7Uw/videos
洋楽とか好きなものを投稿しています
Instagram
https://www.instagram.com/chuandaohaoshi/



杉並区荻窪で頭痛・自律神経の整体なら身体調整かわしま

代表 川島浩史 かわしまひろし
〒167-0043 東京都杉並区上荻2-6-25
●受付時間 午前 10:00〜最終受付 19:30
●休日 火曜日
●電話番号 070-4294-3057